管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

映画「君の名は」を観て、新海誠監督に裏切られたと悟った件。

その時、管理人は泣きながらゴミ袋にある物品類を投げ込んでいた 私「しくしく・・・」 (´-`).。oO(な、なんだこれ? いつもと違うけど、ど、どうしたの?) 私「えぐえぐ・・・」 (´-`).。oO(なんで泣きながら・・・掃除? でもなんかごみでも無さそう…

スノーピーカンナッツフラペチーノをスターバックスで飲みながらスーパーファミコンを広げるな!

スノーピーカンナッツフラペチーノをスターバックスで! 私「ねえ私の脳内話相手の脳くん! 突然だけど、ガッキーとベッキーって、似てるよね?」 (´-`).。oO(突然すぎるけどな。名前は似てるけどな) 私「『逃げ恥』を見ながら「ああー、ガッキーかわいい…

イオンのトップバリュのボジョレーヌーヴォーは特定アジア産じゃないから安心して買ってね★

2016年秋、僕たちはまた今年もイオンのボジョレーヌーヴォーを買うしかなかったんだーーー (´-`).。oO(トンでもないタイトルをラノベ風の見出しでごまかそうとして失敗しているな) 私「おや・・・・・・・、誰ですか?」 (´-`).。oO(他人のフリかよ!?…

私たちにはスターが必要だ。

僕たち私たちにはスターが必要だ あいはば ぼんち揚げ あいはば 三雲修 ahー! ぼんちおさむ (´-`).。oO(なんでPPAP?) 私「おや、脳内話し相手の脳くんではないか。久しぶり!」 (´-`).。oO(久しぶりで滑ってる出だしかよ) 私「これで二匹目のドジョ…

「今度こそ、ワールドトリガーのために、ポケモンGOをたおしてみましょうか?w」

前回までのあらすじ 激闘の末、グンマーの全ジムを制覇したまとめ管理人。次なる野望である全国制覇を虎視眈々と狙う最中、ポケ死したグンマー人による大反抗 が突如勃発。 苦闘を強いられるまとめ管理人……。しかし、そのとき、「ヒトデ祭り」でおなじみのブ…

「ポケモンGOの倒し方、知らないでしょ? オレは知ってますよ」

すべてはワールドトリガーのために 諸君、私はワールドトリガーが好きだ。 大好きだから「ワールドトリガーまとめ」というまとめブログで日々、布教活動に勤しんでいます。 ワールドトリガーまとめ 四六時中、ワールドトリガーのことばかり考えている私です…

城戸正宗について

人物 四人の主人公が所属する界境防衛組織「ボーダー」の本部司令で最高司令官であり、ボーダーという組織の最高責任者です。 42歳で独身です。左眉辺りに残った大きな傷が印象的で、作中、笑顔は一度も見せず、常に鋭い目つきをしています。

鳩原未来について

人物 現在、行方不明で、元ボーダーの有能な女性スナイパーです。 現ランキングでB級1位の二宮隊の隊員であり、BBFによると、スナイパーとしての技能はボーダーで圧倒的なもので、文句なしのトップクラスのようです。 外見はほっぺたのそばかすが可愛らしい…

冬島 慎次について

人物 A級2位の冬島隊を率いている隊長です。 ポジションはトラッパー(特殊工作兵)で、このポジションはボーダー内において、数人しか確認されていません。年齢は29歳で、この年齢は、ボーダーの現役戦闘員としては最年長になります。

歌川 遼について

人物 ボーダー本部所属のA級3位・風間隊の隊員で、ポジションはオールラウンダーです。 現在、高校に通う16歳で、誕生日は6月10日の身長173cmです。 血液型はA型の、星座はうさぎ座です。 好きな物は犬と焼き鳥、そしてスポーツマンの一面もあって、スポーツ…

三輪秀次について

photo by Magnus D 人物 ボーダー本部所属のA級である三輪隊の隊長にしてオールラウンダーです。 現在、高校に通う17歳で、現在までに判明している範囲では、A級部隊の中で最も若手の隊長でもあります。 誕生日は10月2日で身長174cmです。血液型はA型で、星…

二宮匡貴について

photo by Tymtoi 人物 ボーダー本部に所属しているB級ランキング1位の二宮隊の隊長で、ポジションはシューターです。 現在、大学に通う20歳で、ソロ総合ランク2位(ちなみに、1位は太刀川隊長です)、シューターのソロランクは堂々の1位で、彼は天才と呼ばれ…

香取葉子について

photo by Ludie Cochrane 人物 現在、B級7位の香取隊の隊長で、ポジションはオールラウンダーです。 高校に通う16歳になります。 男女両性が参加する部隊の隊長としては珍しい、女性隊長です。 同部隊の隊員でアタッカーの三浦には、「そうだよね、ヨーコち…

小南桐絵について

photo by Dan_H 人物 玉狛第1(木崎隊)に所属するNO.3のアタッカーです。 現在、高校生に通っている17歳です。 誕生日は7月28日で、身長157cmで血液型はB型です。星座はぺんぎん座。 好きな物はお菓子(同部隊の木崎レイジの作るマカロンをほおばる姿もあり…

宇佐美栞について

photo by Jase The Bass 人物 玉狛支部の特別な部隊である玉狛第1(木崎隊)隊の隊員でオペレーターを務めています。 現在、高校生の17歳で、誕生日は4月27日です。 身長160cmで血液型はO型で、星座はうさぎ座です。 好きな物は眼鏡(「メガネ人口増やそうぜ…

迅悠一について

photo by joshrushing 人物 4人の主人公の一人で、他の三人の主人公や、それ以外の周囲のひとたちを物語の裏側から支える自称「実力派エリート」の青年。 作中明かされている限りでは、ボーダーA級隊員としてボーダーのノーマルトリガー「弧月」を使っていた…

雨取千佳について

photo by lemezza 人物 4人の主人公の一人で、自分に関わったせいでさらわれてしまった幼馴染と実の兄を救い出すためにボーダーに入隊します。 初登場時は普通の中学生でしたが、その後防衛機関ボーダーに入隊しました。 最初は訓練生としてC級スナイパーに…

三雲修について

photo by loli jackson 人物 4人の主人公の一人で、幼馴染を守るためにボーダーに入隊した少年です。 現在はA級に昇格して遠征部隊入りを目指し、玉狛第二(三雲隊)を結成して隊長としてランク戦に挑んでいます。 入隊当初はボーダーC級アタッカーから、現…

レプリカについて

photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito) 人物 「私はレプリカ。遊真のお目付け役だ」が口癖になっているトロポイという近界で作られたらしき多目的型トリオン兵と種別される存在です。 詳しい経緯は不明ですが、遊真の父・有吾が作り出したことだけが判…

空閑遊真について

photo by Ratamala 人物 四人の主人公の一人で近界(ネイバーフット)で生まれ育った白髪の少年です。 最初は貴重な黒トリガーの持ち主で近界民(ネイバー)であることから、特にボーダー本部の城戸司令の眼の敵にされ、三輪隊などに戦闘を仕掛けられたりし…

はじめに ワールドトリガーとは

ワールドトリガーとは、葦原大介先生が現在週刊少年ジャンプに連載中の大人気作品です。 先生の長期連載作品としては、「賢い犬リリエンタール」に続いての2作目に当たります。 内容としては、近界と呼ばれる謎の異次元から侵略してくる近界民という存在と、…