管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

はじめに ワールドトリガーとは

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。

ワールドトリガーとは、葦原大介先生が現在週刊少年ジャンプに連載中の大人気作品です。

先生の長期連載作品としては、「賢い犬リリエンタール」に続いての2作目に当たります。

 

内容としては、近界と呼ばれる謎の異次元から侵略してくる近界民という存在と、それに対抗すべく活動する防衛機関「ボーダー」の戦いを軸に、近界から来た少年との出会いなど、様々なストーリー展開を見せる群像劇になります。

http://www.flickr.com/photos/20918261@N00/454378917

 

 

主人公は四人の少年少女です。

それぞれ、①近界からきた少年

       ②幼馴染を守るために戦いに身を投じる少年

       ③自分のせいでさらわれた親しいひとたちを連れ戻したい少女

       ④上記の少年少女を物語の裏側から支える青年

以上、四人が中心となり、その時々で中心人物が入れ替わりつつ、物語は進行していきます。

 

特に、サブタイトルで主に登場人物の名前が使われていて、これによって、どんなエピソードが侵攻しているのかを推測することができる仕掛けもあります。(三雲 修①など)

読切作『実力派エリート迅』と『トリガーキーパー』を原型にしています。

しかし、なぜか『トリガーキーパー』についてはあまり触れられることがありません。

(現在、『実力派エリート迅』は公式アプリや設定資料集などで読むことができますが、『トリガーキーパー』は読めません)

 

 

photo by b.frahm

worldtriggermatome.ldblog.jp

広告を非表示にする