管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

宇佐美栞について

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。

http://www.flickr.com/photos/71694383@N00/2392325187

photo by Jase The Bass

人物

玉狛支部の特別な部隊である玉狛第1(木崎隊)隊の隊員でオペレーターを務めています。

現在、高校生の17歳で、誕生日は4月27日です。

身長160cmで血液型はO型で、星座はうさぎ座です。

 

好きな物は眼鏡(「メガネ人口増やそうぜ」「さすがメガネをかけているだけはある」など、メガネ愛のある発言があります)。

そして読書と人の世話が好きです。

性格はとても気さく優しくて面倒見が良く、また、どこか独特な雰囲気を感じさせるマイペースさも兼ね備えています。

 

 

A級隊員の米屋とは従姉弟同士です。(余談ですが、ボーダー隊員にはこういった血縁関係のある隊員が多数存在しています。)

実家が本屋で、妹が存在していますが、この妹は、葦原大介先生の前作「賢い犬リリエンタール」の脇役として登場しています。(ワールドトリガーに登場するかは不明です)

 

略歴

宇佐美栞本人の発言で、遠征経験者だということが判明しています。

ボーダー本部時代は風間隊の結成からA級昇格まで支え続けたオペレーターとして活躍していました。(なぜ風間隊を辞めて玉狛支部に転属されたのかは不明です)

遠征はおそらく風間隊のオペレーターとして参加したと推測されています。

 

ちなみに、風間隊を脱退した現在も風間隊の隊員とは友好的な関係であることから、ケンカ別れということではなさそうです。(彼女の性格からも考えられませんが)

 

技能

オペレーターとして優れた能力を持っていて、ボーダー本部の忍田本部長が「最強部隊」と呼ぶ玉狛第1(木崎隊)隊のオペレーターという大任を任されるほどです。

そして優秀なエンジニアという面もあって、トリガーの専門家として主人公たちに様々なアドバイスをすることがしばしばあります。

オペレーターとして、そしてエンジニアとしての優秀な技術で、A級隊員・菊地原のサイドエフェクト「強化聴覚」を活用したカメレオンによる透明化の戦闘方法を成立させることに協力した過去もあります。

 

学業も非常に優秀で、ボーダー本部と提携の進学校に在学中です。

訓練用の仮想トリオン兵に、自身のオリジナルの能力設定で作り出した仮想モールモッド「やしゃまるシリーズ」(4色の能力別モールモッド)があります。

 

現在

林藤支部長からの推薦で、主人公の空閃遊真や三雲修や雨取千佳が所属する玉狛第二(三雲隊)のオペレーターとしても活躍しています。

三人の訓練のためか、作戦などはあまり口を出さず、あくまでサポート役として参加しています。

worldtriggermatome.ldblog.jp