管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

香取葉子について

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。

http://www.flickr.com/photos/36016146@N04/6187399208

photo by Ludie Cochrane

人物

現在、B級7位の香取隊の隊長で、ポジションはオールラウンダーです。

高校に通う16歳になります。

男女両性が参加する部隊の隊長としては珍しい、女性隊長です。

同部隊の隊員でアタッカーの三浦には、「そうだよね、ヨーコちゃん!」と呼ばれている場面がありますが、部隊内の人間関係は険悪なものです。

 


外見は、鋭くて少しきつめの目つきと、毛先がはねた外はねセミロングの髪型です。

 

性格

非常に傲慢で自分勝手です。

隊長なのに、防衛任務中、ランク戦と期間が重なったことに対して不平不満を隊員に言ったり、対戦する部隊の過去の戦いをきちんと見ないで敵を侮ったりと、いろいろ問題がある嫌な性格です。

 

他方、移り気で飽きっぽい性格も見られ、例としてはアタッカーとして技術を磨いていたはずなのに、いきなりガンナーに変わってみたり、それからも突如としてオールラウンダーを目指すと言い出したりしています。

 
才能は十分に備わっているはずですが、いつも怠けて訓練嫌いです。

隊長としての務めであるはずのランク戦の直前に開催された作戦会議に参加しなかったこともあって、とにかく隊長としての自覚が足りないといえます。

同部隊の若村は隊長として自覚を持ってほしいと思っており、何かとぶつかりあって、ケンカが日常茶飯事で険悪です。

 

イニシャルが「K」なので加古隊長にスカウトされそうですが、まったくされる気配も無くて、そのことに不満を抱いております。(ちなみに、同じくイニシャルがKの空閃遊真は加古隊長から猛烈な勧誘を受けました)

 

技能

同部隊員の若村麓郎が、上位者で二宮隊の隊員である犬飼に師匠になってもらったりして訓練に励みはじめて2年が経過してもなれなかったマスタークラスに、香取隊長はたったの半年でクリアしています。

戦闘に関しては、ずば抜けた才能を持っています。

 

現在のポジションはオールラウンダーです。

接近戦ではスコーピオンを、そしてガンナーの技能も生かして拳銃型の銃で不意打ちや中距離の射撃戦を展開することもあります。

 
基本的にはスピードに優れたアタッカーとしての機動力を駆使した接近戦がメインの戦闘スタイルです。

両手に拳銃を起動したまま腕からスコーピオンを伸ばした不意打ちや、空閃遊真との戦いの中ではスコーピオンで斬り合いの最中、不意打ち狙いでいきなりガンナーのトリガーで超接近状態の射撃で攻撃したりしています。

これらのさまざまな技能の集合はオールラウンダーとしても高い才能を有することがうかがえます。

 

半年という短期間でマスタークラスになれる並外れた才能がありますが、前述の通り訓練嫌いの怠け癖が災いしているのか、どうしても上位の実力者にまでは届かないようです。

ボーダーの隊員を調査していたガロプラの副隊長コスケロにも、「昨日見た槍使いの方が強かったよ」と言われています。(ちなみに、槍使いというのはA級の三輪隊の隊員である米屋であることが判明しています)

 
同部隊の若村とのケンカ中の会話から、ガンナーとしては個人のポイントが8000を上回っていることが判明しています。

 

現在

ボーダー本部にて、B級ランク戦の5日目の夜の部で、三雲隊と柿崎隊の両隊と三つ巴の戦いをしています。

戦いはガロプラ襲撃中に開始されましたが、ガロプラに関しては無事、撃退できたため、襲撃があったことそのものに気づいていません。

worldtriggermatome.ldblog.jp