管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

私たちにはスターが必要だ。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。

僕たち私たちにはスターが必要だ

あいはば ぼんち揚げ

あいはば 三雲修 

ahー!

ぼんちおさむ

 

(´-`).。oO(なんでPPAP?

 

私「おや、脳内話し相手の脳くんではないか。久しぶり!」

 

(´-`).。oO(久しぶりで滑ってる出だしかよ

 

私「これで二匹目のドジョウになって、世界を席巻する目論見さ!」

 

(´-`).。oO(不可能だろ! ……なにいってんの

 

私「病んでるんだよ」

 

(´-`).。oO(……気持ちはわかる。暗いニュースがあったしな

 

worldtriggermatome.ldblog.jp

 

私「もうみんな知ってるだろうから書いちゃおう。ワールドトリガーがしばらく読めません! しばらく読めません! 期間はわかりません!」

 

(´-`).。oO(心配だよな。少年ジャンプの週刊連載は非常に激務で知られてるからな

 

私「ワンピースの作者の尾田先生なんて一年に数日くらいしかお休みがないらしいね」

 

(´-`).。oO(ナルトの作者の岸本先生と、ヒロアカ作者の堀越先生の対談でもあったけど、「ジャンプで成功するには健康が一番大事」って話しがあったな

ddnavi.com

 

私「そうなんだよね。特に葦原先生は難しい病気にかかってしまっているし」

 

(´-`).。oO(あんた、わざわざ知人のツテを頼って、闘病経験者に会って、話を聞いてきたらしいな

 

 

私「大変なことになったよ」

 

(´-`).。oO(相変わらずアホだな

 

私「ほめるなよ照れるじゃないか///」

 

(´-`).。oO(……突っ込みも面倒だわな

f:id:sinsin9999:20161119125515j:plain

 

 

(´-`).。oO(さっさ本題に入るぞ

 私「脳くん勝手に見出しになるのはやめたまえなんか読みにくい!」

 

(´-`).。oO(前置きが長いんだよ!

 

私「だからほめるなよ照れるじゃ……」

 

(´-`).。oO(それいいって!

 

僕たち私たちは閉塞感に疲れていた

 20XX年の日本で、僕たちは閉塞感にまみれた生活にほとほと嫌気がさしていたんだーーーー

 

(´-`).。oO(なんかラノベ風?

 

私「管理人の思ったことだ。ラノベ風にしてみました★」

 

(´-`).。oO(「★」とかいらねーし

 

私「私、まとめ管理人は声をダイにして言いたい!」

 

私「誰か、スターになってくれ!」

 

(´-`).。oO(スターってなんだよ!? しかも他力本願かよ!

 

私「まあ聞きたまえ。ようするにネットとかブログでスターが出てきてほしいんだよ。国民的な大スターが!」

 

(´-`).。oO(そういうスターか。また、他力本願も仕方ないな

 

(´-`).。oO(あんた、スターとかの器じゃねーし!

 

私「ほめるなよてれーー」

 

(´-`).。oO(それはいいから!

 

私「最近、ブロガーとかで専業になるのがはやってるよね」

www.bloglifer.net

 

(´-`).。oO(いきなりトンでもない記事のリンクをぶちこんできたな!

 

私「ブログ界って、いつも炎上とかしてて面白いよね! 特に上記のブログ様はいつも楽しく読ませてもらっております!」

 

(´-`).。oO(すごいひとだしな

 

私「こういったブログ様でも書かれているけどさ、結局、ブロガーとかってなんかネットでは有名だけど、そこまでの存在だなーっておもうんだよね」

 

www.bloglifer.net

 

(´-`).。oO(また批判記事のリンクを……

 

私「よいではないか!」

 

(´-`).。oO(どっかのエロい時代劇で町娘をかどわかすえらいひとの発言みたいなことをいうなきもいきもいきもい

 

私「まあまあ! とにかくさ、ブロガーはだめなんだよね」

 

私「全然、儲からないし」

 

(´-`).。oO(そうでもないだろ。アフィリエイトでかなりの収益を上げている方もいっぱいおられるし

 

私「いっぱいといっても、良くて大企業の月給くらいでしょ? ブロガーの中で、大リーグでご活躍のイチロー選手並の年収のひと、いる? ユーチューブでご活躍のヒカキンさん並の年収のひと、いる?」

f:id:sinsin9999:20161119125715j:plain

 

 

(´-`).。oO(……聞いたことないなー。アフィリエイトサイトで巨額を稼ぐ噂はきいたことあるけど

 

私「アフィリエイトサイトならあるいはね。企業単位のとこもあるしね。ここでは個人のブロガーとは別として定義しますよ」

私「んでブロガーだとさ、どんだけ儲けているかというと、結局、ちょっといい会社のお給料くらいだよねって話し」

 

(´-`).。oO(まあ金額としてはそうだな。自由度の高い生活というメリットもあるけど

 

私「不安定な人生というデメリット、と聞こえるよ?」

 

(´-`).。oO(相変わらずのひねくれ者だな。でもまあそうだけどな

 

私「イチロー選手とかヒカキンさんとかと肩を並べる存在になれるなら、話はわかるんだ。ほんの短期間で一生分のお金になるから、もし駄目になっても、以後は蓄えでなんとかなるし、もっと別のことを目指す余裕も十分だ。人気者になって、普通のひとならテレビ越しでしか知ることの出来ない世界の住人にもなれる。子供たちの羨望のまなざしはここちいい

 

(´-`).。oO(ここちいいって、体験したこと無いクセにわが事のように語るなよ!

 

私「妄想ならいつもしているぞ! 私はイチローでヒカキンなのだ!(夢の中で)」

 

(´-`).。oO((無視して)んでブロガーはどうなる?

 

私「まず、ふつーの人生からは抜け出せない。会社員としての人生からは抜け出せるけど、相変わらずパッとしないよ。年収はトップでもいいとこ500万円って話しだし、それじゃあヒルズ族にはなれないよ。子供は石を投げてくるよ

 

(´-`).。oO(石なんて投げられねーし!

 

私「社会的な地位も低いよ。よくわからない自称自営業ってところが関の山で、ご近所の奥様にひそひそ噂されて肩身の狭い思いをするよ!」

 

(´-`).。oO(まあ、ひとの目を気にしていたら、フリーにはなれないけどな

 

私「一言でいうとだ、ブロガーには夢が無いんだよ」

 

(´-`).。oO(そうかもなあ。あまりお金お金いいたくないけど、人生をかけてチャレンジするのはちょっと躊躇するだろうなあ

 

私「ただし、これは日本のお話しですよ」

 

sawaazumi.com

 

私「海外には億単位のイチローさんやヒカキンさんみたいな収入のブロガーが実在する!

 

(´-`).。oO(この記事にもあるけど、人口が大きく違うからな。日本じゃあ、永遠に無理だろう

 

私「そうでもないんじゃないかな? 例えばユーチューブのヒカキンさんのように、企業にスポンサーとしてついて頂けたら、収入は跳ね上がる可能性はないかな?」

 

(´-`).。oO(……それはありうるけどな。ただし、それこそ国民的な、大変なアクセスを集めるブログにならないと不可能だ。例えばあんたの運営しているまとめブログでは無理だな

ワールドトリガーまとめ

 

私「うちは趣味なのでそれはいい。それではなく、どこかにスターになれる逸材はいないかな? この閉塞感を打破してくださる、そう、あの星空に輝く星になれる、そんな大スターの卵は?」

 

(´-`).。oO(これを書いている今現在は昼間で星空なんて無いけどな

 

私「スター……星……ほしのかたち……星形……ひとで?」

 

 

www.hitode-festival.com

 

私「大スターになって女子アナと結婚してヒルズ族になって豪遊して写真週刊誌にパパラッチされる最初の一人がいるとしたら、このひとしかいないっ!」

 

(´-`).。oO(まあ星のかたちとかけてる冗談の点は無しにしても、現在、大人気で、今後、さらに活躍の場を広げていきそうなすごい人というと、このひとが筆頭かもな

 

私「自称プロブロガーっていっても、元々がプロのライターの炎上芸のひととか、ブログっていっていいのかわからん記事ばっかでテレビとか出てる意識高いひとは大企業の社員とか肩書きがあったりして、とにかくブログのみでのし上って、まだまだ大きな伸びしろのあるひとっていうと、なかなかいないんだ」

 

(´-`).。oO(微妙に特定のひとたちを批判しているところが気になるが、まあそうだよな。ヒトデ氏は本とか出してねーし、今後、露出する機会を増やしていくと、とんでもないことになるかもな

 

私「露出とかいうと、なんだかドキドキするね!

 

(´-`).。oO(露出魔の話とかしてねーから!

 

私「ヒトデ氏には、ぜひとも国民的な人気者になって、ブロガーという存在を広く世間に知らしめて頂きたい! (ドンッ)」

 

(´-`).。oO(机を叩くな

 

私「そして、なんかすごい生活とかして子供たちの将来なりたい職業ナンバー1がブロガーになるようにがんばって活躍してください!」

 

(´-`).。oO(ユーチューバーになりたい、とかと大差ないくらいある意味怖い夢だな。ご両親は頭を抱えそうだが

 

私「それもまた良しってことで! ヒトデ氏に託します! 私には無理なので!」

 

(´-`).。oO(個人的な面識の無いひとに、勝手に自分の夢を託すんじゃねーよ!

 

私「そして閉塞感のある日本の空気を一撃で爽快な空気に変えて頂きたい! そしてワールドトリガーの1日でも早い復帰をお願いします!」

 

(´-`).。oO(そこまでヒトデ氏にお願いするのはどうなんだよ!?