管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

イオンのトップバリュのボジョレーヌーヴォーは特定アジア産じゃないから安心して買ってね★

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。

2016年秋、僕たちはまた今年もイオンのボジョレーヌーヴォーを買うしかなかったんだーーー

(´-`).。oO(トンでもないタイトルをラノベ風の見出しでごまかそうとして失敗しているな

 

私「おや・・・・・・・、誰ですか?

 

(´-`).。oO(他人のフリかよ!?

 

私「まあ、そうプリプリするなよ我が脳内話し相手の脳くんよ」

 

(´-`).。oO(そういうあんたは浮かれているな

 

私「酔っ払っているからね!

 

(´-`).。oO(昼間っからかよ!?

 

私「というわけで、突然ですが、イオン様のトップバリュでご近所でも大人気! 2016年のボジョレーヌーヴォーについてレビューしてみたいと思います!」

f:id:sinsin9999:20161120115406j:plain

 

(´-`).。oO(ワインが空じゃないか!?

 

私「だってもう飲んじゃったもん★」

 

(´-`).。oO(「★」とかつけてごまかすな! 飲む前に撮ったやつは!?

 

私「だって撮り忘れちゃったもん★」

 

(´-`).。oO(そこを忘れちゃだめだろ!?

 

私「まあまあ脳くんよ。さて説明を頼むよヒック

 

(´-`).。oO(酔うとホント、ポンコツになるな・・・・

(´-`).。oO(ポンコツの代わりに説明するとだ。これは2016年のボジョレーヌーヴォー解禁日から発売が開始されたイオン様のトップバリュの商品だ。

全部で四種類あるうちのひとつで、トップバリュの名が冠された一番の目玉といえるボジョレーだな。バカが飲んじゃったから、どんな色合いか知りたいなら下記のリンクから公式をどうぞ!)

https://www.aeonnetshop.com/shop/contents1/c160901_beaujolais_yoyaku.aspx

 

 

私「お値段は税込み1058円。いつも一番安い奴買ってるよ。理由はそう・・・・

安いから!!!!!!!!!!

 

(´-`).。oO(少し黙ってろ。これは赤のライトボディで内容量は750mlだ。まあワインの標準的なサイズだよな。ちなみにビンはガラスではなくプラスチックなので、誤って落として割れる心配は無いぞ

 

私「そんなバカはいないよ!」

 

(´-`).。oO(つい先日、チリ産のガラス瓶のワインを床に落として大惨事を招いた張本人はだれだよ!?

 

私「だれかな?」

 

(´-`).。oO(おまえだよ!?

 

私「過去は振り返らない。人の目が前についているのは、前を向いて歩くためなんだ

 

(´-`).。oO(なんとなくいいこと言ってる風でごまかすなよ!?

 

私「よし! 味についてレビューしよう!」

 

(´-`).。oO(聞いてないフリか。まったく・・・・

 

私「フルーティだ。以上」

 

(´-`).。oO(ワインなんて大抵はフルーティだよ!? もっとなんかないのか!?

 

私「えー、面倒くさい? みたいな?」

 

(´-`).。oO(酔ってるとホント、ポンコツだよ。まあ代わりにいっておくと、確かにフルーティだな。お値段はボジョレーとしては最安のランクながら、味はしっかりしている。この価格で買えるならお得だな。さっぱりした味わいだから、食事のおともにも最適だと思う。肉料理や魚料理と、オールマイティーに楽しめそうだな

 

私「クスクスwオールマイティーとかいっちゃってるw

 

(´-`).。oO(殴るぞ

 

私「まあまあ脳くんよ」

 

(´-`).。oO(お前もなんか感想を言ったらどうなんだ!?

 

私「んー、えっとね、美味しかったよ」

 

(´-`).。oO(殴るぞ

 

私「えー? ホントに美味しかったよぅ? ボジョレーはそもそも試飲のためのワインであって、あんなもんありがたがって飲むニホンジンはクソだって話だけど、意外と美味しくてぐいぐい飲めたもん」

 

(´-`).。oO(またトンでもないことを・・・

 

plaza.rakuten.co.jp

 

私「上記でもあるけど、日本だけ輸入量が断トツだけど、これはマーケティングの勝利だと思うの。みんな踊らされちゃってるの

 

(´-`).。oO(・・・知らないほうがいいこともある

 

私「それはそうだ。「同じアホなら踊らにゃそんそん」って格言もある」

 

(´-`).。oO(それは格言じゃないけど、まあ祭りだと思って参加すればいいよな

 

私「そうそう、そんなとこ。あと、 イオンのトップバリュは某国製だから買わないとか産地書いてないけど○○で作られてんだろって毛嫌いしてるひともいるけど、これはたぶん大丈夫! 産地はちゃんと【原産国はフランス】って書いてある!」

f:id:sinsin9999:20161120123535j:plain

 

matomekings.hatenadiary.jp

 

(´-`).。oO(またトンでもないことをいうなよ!?

 

私「なんでトンでもないの? ちゃんと原産国はフランスだよ? イオン様の公式ページにも生産者っていう知らないハゲ親父の写真もあるからね! ○○でボジョレーはさすがに作ってないはずだからね!

 

(´-`).。oO(怒られるよ!?

 

私「イオン様は心が広いから大丈夫!」

 

(´-`).。oO(姑息に保険をうってきたか

 

私「とにかくイオンのボジョレーヌーヴォー特定アジア産じゃないから、安心して楽しんでね★」

 

(´-`).。oO(保険に媚といたのに、台無しだよ!?

f:id:sinsin9999:20160804204919j:plain