管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

冬島 慎次について

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。

AA

人物

A級2位の冬島隊を率いている隊長です。

ポジションはトラッパー(特殊工作兵)で、このポジションはボーダー内において、数人しか確認されていません。年齢は29歳で、この年齢は、ボーダーの現役戦闘員としては最年長になります。

 

後ろ髪に結った、ポニーテールのような髪型と、オールシーズン半袖という服装が特徴です。この服装はトリオン体の設定によるものなので、寒さなどの影響を受けないトリオン体であるから当然、真冬でも寒くないです。

 

当初、冬島は技術的な分野を担うエンジニアとしてスカウトされて防衛機関・ボーダーに入隊しました。

しかし現在高校生のオペレーターである真木理佐に、トラッパーとして現場で活躍する才能を見出されて、再びスカウトされて戦闘員にも掛け持ちで配属となり、真木をオペレーターとして迎えて冬島隊を結成するに至りました。

その経緯もあるため、いまいち真木に対しては頭が上がらず、高校生というかなり年下の相手に対して不利な上下関係が成り立っているようです。

活躍

初登場は大規模侵攻編ですが、名前のみなら黒トリガー争奪戦で確認できます。

このときは遠征部隊として近界へ赴いていた際の船酔いで体調を崩したため、不参加となっていました。

アフトクラトルの大規模侵攻においては主にエンジニアとして活躍しています。

その内容としましては、同じくエンジニアでまとめ役でもあるボーダー本部の開発室長・鬼怒田と力を合わせて、以前からボーダー本部の基地の防衛対策に日夜、設置と開発を続けていましたが、その迎撃兵器で多くの大型トリオン兵を破壊して、戦果として貢献しました。

大規模侵攻の最中には、その要所で同部隊員のA級スナイパーランキング1位の当真や、A級部隊の三輪隊の隊員でスナイパーランキング2位の奈良坂や、トップクラスのスナイパーである古寺などに同行するかたちで外部の戦いに参戦しています。

そのときには、ボーダー本部の屋上に隠れながら、スナイパーたちの護衛としてテレポートなどのサポートを行いました。

 

技能

戦闘においてはトラッパーとして参加しています。

そのため、直接的な攻撃技能はあまり得意ではなさそうです。

優秀なサポーターとしてのトリガー戦を得意としていて、同部隊員の当真のワープや、敵に対しての罠の設置での攻撃などがメインの行動となります。

戦闘以外では防衛のための迎撃兵器の開発や設置が彼の仕事であり、むしろ戦闘員としてよりこちらのほうが優先される仕事と考えられています。

worldtriggermatome.ldblog.jp