管理人は強化睡眠不足

ワールドトリガーまとめ管理人の日常。

「ポケモンGOの倒し方、知らないでしょ? オレは知ってますよ」

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等 でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。

すべてはワールドトリガーのために

諸君、私はワールドトリガーが好きだ。

大好きだから「ワールドトリガーまとめ」というまとめブログで日々、布教活動に勤しんでいます。

ワールドトリガーまとめ

 四六時中、ワールドトリガーのことばかり考えている私ですが、最近起きた変化が気になっています。

それは「ポケモンGO」の大フィーバーです。

ポケモンGOによって、多種多様のメディアは大きな影響を受けまくっています。

7700.hatenablog.com

実は、2ちゃんねるまとめサイト界隈も、大変大きな影響を受けたことは、どうやらあまり知られていません。

 

805 :名無しさん@ :2016/07/22(金)20:39:30 ID:8hO

ポケモン効果か今日のアクセス少ないな
806 :名無しさん@ :2016/07/22(金)21:48:17 id:pCN
ポケモン効果でガチアクセスすくねぇ
807 :名無しさん@ :2016/07/22(金)21:54:03 id:zEH
わかる
昨日の4割減
普段ゲームやらない俺もポケモンやってるくらいだからしゃーないか

 

 

私が管理人として運営しているワールドトリガーまとめも、同じく影響を受けて、結構急落しました(今は元に戻りつつありますが) 。

うちの場合はおよそ2割減でしたが、自分は本業として運営しているガチ勢とは違うため、特にふーんというところでした。

過去形で。

f:id:sinsin9999:20160731101630j:plain

 

ふーんと考えているうちに、なんだかもやもやとした気分になっていきました。

ポケモンGOと同じく余暇を楽しんで頂く「2ちゃんねるまとめ」ですが、うちのまとめブログがポケモンGOに負けてもいいけど、これではなんだかワールドトリガーが負けたみたいで面白くないつまんないつまんないつまんないつまんない……

 

私の陛下を返せー!!!(※クリスタニア)

(´-`).。oO(なんでいきなりクリスタニアなんだろう?)

私「おや、脳内話し相手の脳くんではないか」

(´-`).。oO(カメントツ先生の脳子ちゃんのパクリかよ) 

私「おや? 何か用なのかね?」

(´-`).。oO(スルーかよ。まあいい。それよりポケモンGOの倒し方、知らないでしょ?)

私「ここでタイトルがくるのか」

(´-`).。oO(なんかメタ的だな。とにかくポケモンGOの倒し方だけどさ。あとさ、なんでクリスタニアの有名な台詞を叫んだのさ?

私「なんとなくだ景気付けだ勢い付けだなんとなくだ!」  

(´-`).。oO(病んでるな) 

さて倒し方を説明する前に、ポケモンGOとはどのような趣旨の電脳遊戯なのかを説明させていただきます。

ポケモンGOとは?

プレイヤーはポケモントレーナーという密猟者になって、ゲーム序盤から豊富に配布される「怪物玉」という鉛玉を、野生のいたいけな何の罪も無いポケモン全力で投げつけ、叩きつけ、昏倒させ意識不明のところをさらうゲームだ。
それに合わせて、子供を心配して探しに来たお母さんポケモン一緒にさらうという合理的なプレイスタイルが求められる。
そしていつしかプレイヤーは気付くのだ。
自身が怪物になっていたことに。
……もちろん冗談だ。とにかくすごいゲームだ。世界中が熱狂だ。

いわゆるビッグウェーブだ。

 

さて、ポケモンGOの倒し方です!

狙うのはもちろんポケモンジム。

私の住む地・グンマーは田舎ということで、おそらく都内の比べるとどうしてもポケモンの出現率なども低く、全体的にレベルは低いはず。

そのジムを私がすべて占拠してしまう!
しかも超強いポケモンで!
そして勝てないことに絶望した少年少女はやがてポケモンGOを諦めて、次善の選択肢を探すのだろう。
有意義な余暇の過ごし方を探すだろう。
いわゆるポケ死だ。

ポケ死

ポケモンの熱意が冷めること。あるいはそのさま。

②今思いついた造語。
用例「さてはお主、ポケ死したでござるな?!デュフwデュフフフフ!w」

 

 

そして最終的にはワールドトリガーに行き着くという完璧なシナリオだ。
※このときはまだ、ジムバトルやジムのシステムがよくわかっておらず、てっきりジム占領は個人総取りのオレツェー方式だと勘違いしていた。実際には三色のチームがある。だから一人で地域一帯を独占とかは無理なのですバカです。

 

とにかくポケモンGOをどうにかするのだ。

最近は親戚の子供たちへのワールドトリガー洗脳もとい布教活動にも支障をきたす始末だしな。

そのためには、現時点では一番強いというカイリューを大量にゲットする必要があるだろう。

そのためにも、ミニリュウを乱獲する工程が必須業務となるだろう。

前橋公園へ!

私、ワールドトリガーまとめ管理人の出現ポイントはグンマーなので、グンマーでグンマー産のミニリュウを納品させる必要があります。

グンマーのミニリュウでなければ邪道!最低最低!とのソシリを受けること必至なので、グンマーのミニリュウの巣である前橋公園にチャリできた。車です。

その道中、こんなことを考えていました。

f:id:sinsin9999:20160731101858j:plain

実は、私ははてなブログが好きだ。


一番好きなのは今日はヒトデ祭りだぞ先生だ。

www.hitode-festival.com


私、まとめ管理人は、オリジナルのコンテンツできっちり結果を出しているひとは心の底から尊敬する。

なんなら地面に這いつくばってもいいくらいだ。
ところで最近、ヒトデ氏は家賃四万五千の賃貸に引っ越したそうだが、噂では、実はこれはカムフラージュであり、実際は六本木ヒルズの高層階に住んでいるそうだ。

www.hitode-festival.com


そこで暮らすヒトデ氏は、恋人は某局の大人気の女子アナであり、年収は億を超えていて、フェラーリなどの高級車を月一で買い換えているはずだ。
毎日、夕刻に出かけて、まずはインペリアルバー・アクアでキャップにxyzをオーダーして、そいつをくいっとあおってから「オレの夜はXYZという最後を意味するカクテルで始まるのさ。ここからが夜の始まりなのさ」ニヒルにつぶやいてから、夜の銀座に繰り出すのが日課だろう。
そう、ブログ界の帝王は、夜の帝王だということだ。

そういう噂を暇な車中、適当に考えてみた。

ヒトデ氏に怒られそうだが、きっと読まないから大丈夫だろう。
もし読まれてしまったら大変だ。

追記※さっそくバレました。

ヒトデ氏「今日はヒトデ祭りだぞプレゼンツ・今日はまとめ血祭りだぞ」、とか言われそうでなんかとっても興奮する!

でもきっとヒトデ氏はワールドトリガーとか読まないから大丈夫だ。
噂では、ヒトデ氏はニーチェデカルト六法全書が愛読書だという。
漫画を最後に読んだのは、小学校の図書館で読んだはだしのゲンだという。
はだしのゲンといえば、実は少年ジャンプに連載していたと知ったときは仰天した。
というところで、ワールドトリガーと繋がったことに驚いた。
さすがはヒトデ氏だ。すごい。
そこまで考えたら前橋公園についていた。良い暇つぶしができた。

f:id:sinsin9999:20160731103319j:plain

やっぱりヒトデ氏はできるひとなのだ。

とにかくミニリュウである 

梅雨明けの7月30日はとんでもなく暑かったが、とにかくここにはミニリュウの巣がある。

ミニリュウは、ミニとはいえ龍、いわゆるドラゴン。(ゴッドではない)
きっとそこにはミニリュウゲットのために馳せ参じたニワカトレーナーたちと、それらを単なるエサとしか見ていない、冷たい目をしたミニリュウによる、血で血を洗う生き残りをかけた戦いがくりひろげられているはずだ。
それすなわち、阿鼻叫喚の地獄絵図、、、
ミニリュウに食いちぎられたトレーナーたちの体の一部と、泣き叫ぶ悲鳴。
「私の陛下を返せーー!!」
そんなことを(心の中で)叫びつつ、とりあえず自販機でアイソトニック飲料をきちんと購入して熱中症対策の用意をしました。

別の意味ですごいことになっていた

前日までにツイッターなどで入手していた情報によると、あまりの混雑で駐車場がいっぱいの満杯状態であり、停められないトレーナーらは近隣に勝手に駐車しまくりの路駐の嵐で、あまりの出来事にポリスメンが出動!というお騒がせして申し訳ありません状態という。

ということは、さすがに梅雨明けピーカン(←古い)とはいえ、週末で夏休みということで、絶対に絶望的駐車場満杯必至!

……と思っていたけど、それなりに混んではいるものの、そこまですごいこともなくて拍子抜けをしました。

このときから違和感を覚えていました。

実は、、、、、

なんとかも歩けばミニリュウにあたるくらいって話のはずなのに、まったくいない!

ポッポさんとか普通にいるポケモンさんばっかりでがっかり!

あ、でもヒトデマンをきちんとゲットしましたよヒトデ先生!(報告)
これはおかしいとググってみたところ、なんと本日付け(7月30日)でポケモンの配置転換!
まさかのタイミングである。

nagaihksk.hatenablog.com

 

さては任天堂め!

こちらの行動に合わせて対応してきたな!なんて有能なんだちきしょー!

f:id:sinsin9999:20160731103449j:plain

(´-`).。oO(任天堂はあんたなんか存在すらしらねーよ) 

私「うるせーやい脳くん! これで作戦は失敗だよなんてことだよ責任とれよ謝罪を要求する!」

(´-`).。oO(別にミニリュウカイリューをゲットしなくても、正攻法でジム戦に挑めばいいじゃん)

私「だってだってなんか確認したところ、ジムリーダーはCPが2000越えのカビゴンとかが普通に居て、田舎ということで、てっきりレベル低くてラクショーとか思っていたのに全然だよ! ぶっちゃけ、お仕事が忙しくて平日は残業してる私では、夏休み突入のキッズとかには太刀打ちできないよ! イメージしていたのは地元で非効率に苦労しつつポケモン集めをしているキッズと違って「ミニリュウの巣」とかに遠征できる社会人の特権でウヒヒwだったはずだというのに!」

 (´-`).。oO(病んでるな)  

というわけで、私の作戦はものの見事に失敗に終わってしまった……。

 


ここでポケモンGO豆知識。


ポケモンをたくさんゲットしたいなら、都内などの人口密集地に行くといいみたいです。
そういったところのルアーモジュールがエンドレスになっているようなポケスポットのそばの居酒屋などに陣取って、酒や肴を楽しみつつポケモン狩りです。
もちろん、その前にモンスターボールを百個以上用意しておいてください。
モンスターボールが尽きたら終了です。
これで居酒屋の売り上げに貢献しつつ、ポケモンGOを楽しめます。まさにポケノミクスですね。

あるいは、小さいお子さんと一緒なら、昼間のカフェに行きます。
お子さんには宿題持参で、周囲のお客様の迷惑にならないように小声で教えてあげつつ、休憩時間にポケモン狩りです。
これで熱中症日射病を避けつつ、カフェの売り上げに貢献しつつ、お子さんの宿題を見てあげつつ、ポケモンGOを楽しめます。まさにポケノミクスですね。

あと、ワールドトリガーよろしくお願いしますね。

ポケモンはほどほどに。

結局、ポケモンは倒せなかったよ、、、

f:id:sinsin9999:20160731103705j:plain